ハウスクリーニングの敷居

はじめまして、ハウスクリーニングNICEの新井です。



お客様とお話するなかで、感じる事。

ハウスクリーニング業への敷居の高さ。 1:どんな人が来るの? 2:どんな事をするの? 3:価格(適正) 4:当日、金額の追加などあるの?

1:どんな人が来るの? もしかすると、お客様が一番気にされている点かもしれませんね。 業者さんの愛想は?清潔感は? そして、私が一番気にしている事でもあります。 もちろん、無愛想でも・時間にルーズでも・タバコ臭くても、靴下穴が空いていて汚くても、臭くても、仕事をきっちりやってくれればと言う方もいると思います...が、私は嫌です。 私が、家に業者さんを入れる時は気にするポイントです。従来の業者さんは、仕事メインやる事はやる、必要以外は関係ないと思っている業者さんも多いと思います。それでは、お客様の最高のスマイルが半減してしいます。信用を失います。ハウスクリーニングNICEは、目指せお客様の最高の笑顔です。

2:どんな事するの? ハウスクリーニングを依頼した際に、どこをクリーニングするのか?「あの汚れが気になる」けど、やってくれるかしら〜など、作業にとっての不安もあると思います。あ〜あと、養生してくれるか?などもありますね。

ここも①項目が大事になりますが、作業前のヒアリングも大事なんです。もちろん、私もポイントを見逃してしまう事もあるかもしれません。私の場合は、遠慮なく言って頂ければ助かります。お話しやすい環境はしっかり用意しておきます。

3:価格(適正) ここは、少し難しい点です。 どの業種・品物にもありますが、ハウスクリーニング の価格もピンキリです。 もしかすると、お客様は初めてハウスクリーニングを依頼した場合、格安業者でも、「あっ、こんなもんか〜」 ってわからない場合もあると思います。 手抜きする格安業者もあるかもしれません。営業努力で格安にしている業者もあると思います。 また、大手メーカーのようにネームバリューで高額な業者もあれば、他業者にはできない技術・道具で高額になる、ボッタくる業者も少なくともあるかもしれません。 ハウスクリーニングNICEはというと、中のちょと上的な価格設定です。 なぜか? お客様からご依頼頂いたクリーニングをしっかり行い、前にも述べていますが、お客様が最高の笑顔になってもらう為の金額設定っとなっております。

4:当日の追加料金など 先に言います。 ハウスクリーニングNICEは、基本的に追加はありません。お掃除箇所の追加依頼があれば追加させて頂きます。 私が聞く限り、追加追加で金額を上げていく業者もあるようです。 とても親切な追加なら良いんですけどね。

ハウスクリーニングNICEが目指すところ ご依頼頂いたお客様の最高の笑顔(満足) そして... 年間3回は会いたい...せめて1回。 困ったらハウスクリーニングNICE新井さんってなれるように楽しく頑張っていきたいと思います。